118usagiのインプラント治療日記

インプラント治療日記

インプラント治療日記

ribon-shika.jp

インプラント治療🦷

🎀6月2日(通院6回目)

今回はいよいよ前回型採りした被せものをつけます。

仮歯も違和感がなくほぼ通常の生活が出来ていたのですが、被せものはセラミックなので食いしばりが強い私には安心です。

着ける前に見せて頂きましたが、装着用のねじ穴があるんですね🦷
着ける時は先生がおっしゃるように歯ぐきがぐっと押される感覚がありましたが、痛みは無くあっという間でした。

それから写真撮影、レントゲン撮影、高さの調整です。
とても丁寧にやって頂き本当に有り難いです🙇‍♀️
被せものは隣の歯と違和感がなくとても自然です🦷✨

最後に歯の掃除(歯石取り)して頂きましたが一箇所出血🩸
歯磨きしっかりしないといけませんね💦

次回は6月末に微調整、噛み合わせチェックで完了です。

3月31日にインプラント手術をしてから2ヶ月で綺麗な歯が出来ました✨😳
数年前に歯を失ってから作った部分入れ歯はどうしても違和感があり、コロナ禍でマスク生活になってからはほとんど着けずにいました。
歯が動いて部分入れ歯が合わなくなってしまうも、、、と不安になったりしていましたが😅
こんなに痛みや不便さを感じないままに治療して頂いて本当に感謝しています。
どうもありがとうございました🙏

📷写真①レントゲン写真🩻こうなっているんですね🦷✨😳

高田馬場リボン歯科のキッズスペース🐘
可愛い🥰
子どもたちが小さい頃、ここで写真を撮らせてもらい年賀状にした事がありました🤣

③違和感無し🦷✨

#歯#インプラント#短期間インプラント#1dayインプラント #ワンデイインプラント高田馬場高田馬場リボン歯科#歯医者#はいしゃさん #歯医者さん体験#歯医者えらび #高田馬場プライムゲート#インプラント治療中 #インプラント治療 #かわいいキッズスペース