118usagiのインプラント治療日記

インプラント治療日記

インプラント治療終了❗️🙌

ribon-shika.jp

🦷インプラント治療

🎀6月28日(通院7回目)

インプラント手術から早いもので3ヶ月たちました🦷✨
この日は最終チェックと高さ調整、写真撮影、レントゲン撮影です。
これでインプラント治療がひと通り終了です。
この後はネジが緩んだりしていないか?などのメンテナンスで通院しますが、
1ヶ月後→3ヶ月後→3ヶ月後
の後は半年に1回で良いそうです。

歯ぎしりが酷くナイトガードをつけて寝ていますが、
今回ナイトガードも新しく型取りし作り直して頂きました。
これで一安心😮‍💨

インプラント手術前は部分入れ歯だったので噛みにくく、反対側でばかり食事してしまったり、おもいっきりかじる事は避けていました。
今ではインプラントのおかげで食事が美味しく楽しめるようになりました。
部分入れ歯の違和感を思い出すと手術して本当に良かったと実感しています。。。✨🥹

初めはインプラント治療について良く分かっていなかったので不安もありましたが、丁寧な検査と説明のお陰で安心してお願いする事が出来ました。

手術後の痛みや腫れがほとんどなかったのが本当に有り難かったです🙏
腫れたら仕事は休まなきゃかな、と思っていましたが全く影響無かったです。
スムーズに治療を終える事が出来て先生やスタッフの皆さんにとっても感謝しています🥲
今後もメンテナンス等お世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

インプラント治療日記は終了しますが、引き続き経過等書いていきますので宜しくお願い致します🙇‍♀️

とても暑かったこの日は帰りに大好きな宇治抹茶かき氷小豆アイスのせ🍧
もちもちの白玉付きです😍

#歯#インプラント#短期間インプラント#1dayインプラント #ワンデイインプラント高田馬場高田馬場リボン歯科#歯医者#歯医者さん #歯医者さん体験#小児歯科#高田馬場プライムゲート#インプラント治療中