118usagiのインプラント治療日記

インプラント治療日記

インプラント治療日記🦷

 

ribon-shika.jp

インプラント治療🦷

🎀4月18日(通院4回目)

インプラント手術から18日目の状態を診てもらいに
高田馬場リボン歯科へ。

反対側の歯で食事をしているうちに歯が当たる様な❔
噛み合わせが悪くなった様な気がして心配でしたが、
先生に診てもらい大丈夫との事で一安心😮‍💨
インプラントの状態も問題ありませんでした。

今はインプラントと骨がしっかりくっつくために大切な時期だそうで
◎食事は柔らかいもの
◎なるべく反対側で食べる
◎歯を食いしばらない
◎歯磨きは柔らかくそっと
を引き続き気を付けていきます。

「今日から歯ブラシを当てても良いです」
と毛の柔らかい歯ブラシを頂きました🪥
帰宅後早速使ってみると安心して磨く事ができ、普段使っている歯ブラシとの違いに驚きました✨

食事は反対側で噛んでいるとはいえ、しっかり歯磨きしないのは少々気持ち悪く感じていたので良かったです。
フロスもインプラント側に当てなければ使って大丈夫だそうですが、まだ怖くて出来ていません😅
歯磨き頑張ります。

状態チェックと写真撮影して診察終了。
次回の通院は1ヶ月後です。

高田馬場は自宅から電車を2本🚃乗り継いで行きます。
子ども達の歯列矯正がきっかけでもう10年以上お世話になっています。

それまでの歯医者では大泣きしたり行くのを嫌がったのですが、リボン歯科の先生方は明るく優しい雰囲気で子ども達も大好きでした。

高校生、大学生になった今でもそれぞれで通院しお世話になっています。歯並びも綺麗になり、まだ一本の虫歯も無いのは先生方のお陰と大変感謝しています🥹

#歯#インプラント#短期間インプラント#1dayインプラント #ワンデイインプラント高田馬場高田馬場リボン歯科#歯医者 #はいしゃさん #歯医者さん体験 #歯医者えらび #小児歯科 #小児矯正#インプラント治療
 #高田馬場プライムゲート#インプラント治療中