118usagiのインプラント治療日記

インプラント治療日記

インプラント治療

🦷歯の状態

小さい頃から歯が弱く、また歯並び等改善したい症状が多いのです。

数年前に体調を崩して歯の治療を先延ばしにしてしまい、結果その歯を失う事になってしまいました。

大変ショックでしたが、部分入れ歯を作り、コロナ禍のマスク生活に入ったこともあり食事の時以外はあまり気にせず生活していました。

が、、、

周りの歯に負担がかかってしまっていたようで、奥歯が炎症を起こし痛むように、、、痛み止め薬を飲んで落ち着きましたが、

そんな時10数年お世話になっている歯医者さんからインプラント治療の説明をして頂きました。

 

インプラントといえば大変な手術で長期の治療というようなイメージでしたが、そんな事はなくトータル6回程の通院で出来るとの事で、お願いする事にしました。

 

🎀2月14日検査(通院1回目)

顔、口元、口の中の写真撮影。

色々な角度からのレントゲン撮影。

1時間かかると言われていましたが、的確で無駄のないご指示のお陰で40分ほどで終了しました。

 

🎀3月16日カウンセリング(通院2回目)

前回の写真、レントゲン写真で現在の状態、治療方針を説明して頂きました。

手術は3月31日。

f:id:mogosoa86:20220320154452j:plain

高田馬場駅からすぐのリボン歯科。

お洒落で居心地の良い待合室です。

f:id:mogosoa86:20220320154749j:plain

失った左上5番目。ニッと笑うと無いのが分かります💦

ribon-shika.jp